いくじきろく

はじめての育児を記録していこうかなーと思っています(・∀・)

はーちゃん生後6ヶ月まとめ*7m9d

ちょっと遅いですが、生後6ヶ月の1ヶ月間の振り返り。

2/20(6m0d)育児相談

2/24(6m4d)BCG、4種混合③

2/25(6m5d)職場の人の結婚式

3/3(6m11d)ずりばい

3/10(6m18d)方向転換もできるように

3/13(6m21d)人間ドック

3/15(6m23d)後追い始まったΣ( ̄ロ ̄lll)

3/17(6m25d)児童館?デビュー

 

ずりばいで自由自在に動けるようになってきました~!

後追いもしだしてちょっと大変。

でもお座りは安定せず(^^;)

離乳食も全く進みません(お粥小さじ2が最大)

2/20育児相談で1週間経っても小さじ1なんて言ってたけど、いまだに変わらずとは…(笑)

 

2/25結婚式と3/13人間ドックは私だけだけど、旦那さんと三人で現地まで車で行きました。

私がいない間3~4時間はほとんど抱っこで乗り切ってくれたようです(^^;)

授乳は直前と直後でどうにかなりました(^▽^)/

 

3/17エルゴ抱っこで歩いていくには少し遠いかな~な距離に児童館的な施設があるので、ベビーカーで行ってみました。

0~2歳/3歳以上小学生までで分けられています。

家と違ってどこまでも這っていってもいいので楽しいかな~と。

他の子を見るのも刺激になっていい気がする!

近い月齢の子を見てると、こんなにずりばいする割にお座りちょっと遅いかもって思ってしまいました(^_^;)

 

とゆうことで、6ヶ月でした。

7ヶ月の課題は離乳食とおすわりかなぁ~。